泌尿器科・皮フ科・尿失禁・頻尿(間質性膀胱炎)外来
緑園さいとうクリニック

泌尿器科診療と皮フ科診療を行っています。泌尿器科診療では、特に前立腺肥大症の治療、女性尿失禁の診断と治療、中高年の排 尿障害の治療、血尿の検査、神経因性膀胱の治療、前立腺癌、膀胱癌、腎臓癌など泌尿器科系癌の検診と治療コンサルタントなどに力を入れています。また、これ以外の腎・膀胱・前立腺・性器・骨盤部における様々な症状やご心配・ご相談にもお答えいたします。

尿失禁(尿もれ)に悩んでいる人は40歳以上の女性3〜4人に1人といわれています。ほうっておいても治りません。積極的に治療しましょう。当クリニックでは、すべてのタイプの尿失禁の診断と治療が可能です。治療は症状に応じて、薬物療法、骨盤底筋体操、バイオフィードバック療法などがあります。手術療法の相談と病院への紹介も可能です。

治りにくい頻尿(尿の回数が多い)や排尿症状(おしっこをすると痛い、不快感がある)も、専門的に診断・治療します。とくに最近は間質性膀胱炎や過活動膀胱などの検査で異常が出にくい病気が増えており、他の病院で原因がわからなかった方や、異常は無いと言われたのに症状が続いている方は、是非一度、ご相談ください。

最近オシッコに勢いがない、オシッコの出が悪い、キレが悪い、夜中に何回もトイレに起きるといった症状はありませんか。中高年男性の場合には、これらの症状は前立腺肥大症という病気によるものが多くなっています。前立腺肥大症にはクスリによる治療や、手術による治療が有効なため、はやめに専門医の診断を受けることにより、より快適な生活を送ることができます。

自然に治っていくことの多いおねしょも、正確に原因・タイプを診断することにより、より早く治ります。お気軽にご相談ください。

お子様のおちんちんやこう丸が正常なのか、異常なのか意外とわかりにくいものです。ご心配なときはお気軽にご相談ください。特に包茎は、ほとんどの場合手術をしないで治療することができます。当院ではなるべく痛がらせない治療を心掛けています。